転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

夏休み北海道旅行3(函館編)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

KKRはこだての朝。

f:id:okmtaym:20130824082109j:plain

朝食はなかなか◎!いかそうめんといかの塩辛があります。
昨日の夕食には烏賊飯もあったので、函館の名産はホテルで食べられた感じ。
写真にはないですが、サラダやデザート、珈琲などもありました。

この日の夕方には札幌ドームでB'zのコンサートがあるので、
函館の観光時間が2時間しか取れません。
そこで「五稜郭タワー」と「朝市でうにを食べる」ことにしました。

五稜郭タワー前にあるラッキーピエロ。ここでも食べたかったけど今回は断念。

f:id:okmtaym:20130824102304j:plain

五稜郭タワーです。旅行2日目のお昼は快晴で、函館の街並みが綺麗に見えました。

f:id:okmtaym:20130824102329j:plain

f:id:okmtaym:20130824095132j:plain

次に函館駅近くの朝市へ。うに屋むらかみの無添加うに丼が目当てです。
ちなみにホテルで朝食を食べたのが朝9時、むらかみ来店時刻が朝10時半。
札幌への移動中はご飯を食べられる場所がないこと、コンサートまで時間がないことから
ハーフ丼を食べました。本当は普通サイズを食べたかった…!

f:id:okmtaym:20130824105239j:plain



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 市役所前駅(函館)函館駅前駅函館駅

JRに乗ってないけどちゃっかり駅スタンプをノートに押します。

f:id:okmtaym:20130824104106j:plain

函館で建物巡りができなかったので、また行きたいと思います。

札幌ドームに向かうために函館を後にしました。

スポンサーリンク