転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

夏休み北海道旅行1(洞爺湖編)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

8/23(金)~8/25(日)まで道内旅行に行ってきました。

4泊5日の予定が2泊3日になってしまいました(涙)
というわけで高速を使って函館に行くことになり、道の駅道南エリア制覇は断念。

ざっくりしたルートは
帯広→洞爺湖(経由)→函館(泊)→札幌(B'zコンサート・泊)→美瑛の青い池→帯広
となりました。
ほぼ車中だった気もしますが、限られた時間の中で200%楽しんできましたよ。

出発は8:15。占冠SAや樽前SAで休憩を取りながら、お昼には洞爺湖へ。
既に運転時間は4時間です(休憩含む)
洞爺湖では遊覧船に乗ることにしました。

行きはショボイ古い船でしたが、船内アナウンスによると、30分後の船は乗りたかったエスポアールとのこと!迷わず中島で30分潰すことにしました。(洞爺湖の湖中心に浮かぶ島の中で、一番大きな島です)

まぁ見たいものは特になかったけど。

f:id:okmtaym:20130823133338j:plain

f:id:okmtaym:20130823133508j:plain

30分後、エスポアールがやってきました!こちらは中も広々、新しめで良かったです。

f:id:okmtaym:20130823135219j:plain

f:id:okmtaym:20130823140757j:plain

洞爺湖で船を下りてから、ご飯。
ザ・ウィンザーホテル洞爺なら最高ですが、今回の目当ては函館なので我慢。
旅にはメリハリが必要!
岡田屋でご飯を食べて函館に向かいます。

f:id:okmtaym:20130823141049j:plain

時間がなくてもちゃっかり白いおしるこまで食べました。

f:id:okmtaym:20130823142236j:plain



関連ランキング:甘味処 | 洞爺湖町その他

スポンサーリンク