転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

富良野に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

ラベンダーの季節が終わる前に見ておきたかったので、今日は富良野に行くことに。
富良野に行く途中で、ランチに新得のお蕎麦を食べました。今日はみなとやです。駐車場はいっぱいだったので駅前の無料駐車場に停め、歩いて行きました。前回入った別のお店より断然好み。蕎麦の香りが良くコシもあります。私は冷かし(かしわ→鶏)を注文。
f:id:okmtaym:20130803123813j:plain
f:id:okmtaym:20130803130609j:plain

今日の目標は富良野のラベンダーポプラファームのサンタのひげ美瑛町の青い池

まずは北星山 町営ラベンダー園です。ラベンダーを見るならファーム富田に行くべきなんだろうけど、手前に町営ラベンダー園があって外から見えて綺麗だったこと、リフトがあったので寄っちゃいました。リフト(往復大人300円)で上に登った景色です。下からの花畑ももちろん綺麗でしたよ!
f:id:okmtaym:20130803154843j:plain

ファーム富田へも行ってみましたが、駐車場も人もいっぱいで、あまり時間もなかったので立ち寄りませんでした。ファーム富田は外から花畑の様子は全く分からず。飲食店も充実していたので来年行ってみようかな?

なかふらの観光協会のHP、ラベンダー情報はトップページから。


次にポプラファームを目指します。サンタのひげ!メロン1/2は大きすぎるので、1/4のサンタのひげ(小)を。メロンがジューシーで美味しかった♪

f:id:okmtaym:20130803154430j:plain

家を出るのが遅かったので、美瑛は断念しました。次回はきっと青い池に行きたいと思います。

帰りに狩勝峠の展望台に上ってきましたよ。空が綺麗♪
f:id:okmtaym:20130803171754j:plain
f:id:okmtaym:20130803175002j:plain
f:id:okmtaym:20130803174951j:plain

夏期休暇で札幌に行くので、礼文島あたりへ足を伸ばそうと計画中!


関連ランキング:そば(蕎麦) | 新得駅

スポンサーリンク