転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

転勤族ミーティングに参加してきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

後日実際に行き、個人的な好みによって★を付けています。

マイステージ北海道の転勤族ティーミーティングに参加してきました。
場所はソーゴー印刷さん。月刊しゅんやケランケランで有名な会社です。

十勝歴1ヶ月~10年以上と、様々な十勝歴を持つ転勤族の皆さん8名が集まり、情報交換してきました。1時間半があっという間に感じた楽しい時間でした。
特に「実際に体験したナマの声」が聞けて感動!

お店を色々教えて頂いたので、忘れないようにここにメモしておきます。この中で行ったことがあるお店は平和園だけなので、これから楽しみ。
企画者のマイステージ北海道さん、笑顔で迎えて下さったソーゴー印刷の皆さん、このような機会を作っていただき本当にありがとうございました。すれ違うスタッフさん全員が笑顔で挨拶して下さって、きっといい雰囲気で仕事されているんだな~と思いました。


スイーツのお店をたくさん教えてもらいました。帯広に来てまだ4ヶ月なのに5kg太りましたよ…( ゚д゚)

スイーツ・カフェ

パパラギキッズ(生クリームが◎)
繪麗(えれ)
菓子の家:カスタードが美味◎らしい! ★3.0 ちょっと高いよね
DELI MARKET BERUWALA(ベルワラ)
ケーキハウス ありがとう
カフェ・ボアベール ★4.0 大好きな店
cafe chou chou ★3.2 ランチは量が少ない、ケーキは種類多くはないが美味しい

ピッツァ

リリーヴァリ 座席は5~6席
マハロ
マンマピッツァカフェ
六花亭本店 ★3.5 味、雰囲気、利便性。全体バランス◎

焼肉

平和園 平和園大好き!★4.0 大好きな店
焼肉すず屋
有楽町
はま屋
味覚園:北見です

蕎麦

久呂無木(くろむぎ)
そば茶房 三国 ※芽室に移転したそうです

ラーメン

らぁめん創房 藤 塩ラーメン ★3.5
光林坊 塩ラーメン★3.2
五十番 味噌ラーメン

お出かけのお勧め

北見の山の水族館
手乗り馬
千年の森
ナイタイ高原牧場


帯広に引っ越してきたばかりで地域情報が欲しい人は、しゅんプラスマイとかちに登録すると、色々分かって楽しいと思います。お勧め!


f:id:okmtaym:20130510110555j:plain
※本文とは関係ありませんが、10日に帯広の空に出現した環水平アークです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

※2015年8月20日追記
 マイステージ北海道しゅんプラスにリニューアルしましたので本文変更しました。

スポンサーリンク