転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

セイコーマート万歳

今日はガリンコ号で流氷を見る予定でしたが、この猛吹雪で紋別まで辿り着けず、急遽網走で宿を取りました。

朝6時半にホテルを出て、セイコーマートでパンや温かい飲み物を買い出し。

セイコーマートは北海道のコンビニエンスストアで24時間営業ではありません。深夜2時に閉店し、早朝に開店します。(お店によって時間は違うのかも)

お客さんに「この吹雪でよく出勤できましたね!」と言われた店員さん、やはり昨晩お店を閉めてから車で家に帰れず、近くのホテルのロビーが開放されていたので休んでから、翌朝時間通りにオープンしたとのこと。

お手洗いを使いたいお客さんがいるだろうからオープンしないと、と出勤されたそう。

ええ人や…(T_T)

これからセイコーマートも愛用しようと思います。
国道が全て通行止めで帰れず、ホテルで除雪待ち。昼には出られるといいんだけど。

[AD]