転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

晩成温泉@大樹町(海の見える温泉)に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

当日の思いつき(笑)で突然晩成温泉に行くことに。自宅から車で2時間少しです。

晩成温泉は全国でも珍しいヨード泉とのこと。海も見えるし期待が膨らみます。
晩成温泉 | 北海道大樹町公式ホームページ


車で走り「ここからはコンビニなさそう」という手前で道の駅うらほろがあるので立ち寄ります。

f:id:okmtaym:20130217141058j:plain
↑これは道の駅の手前で見かけた神社の看板。

到着~!
f:id:okmtaym:20130217140506j:plain
生キャラメルミルクソフトは3月からということで、シュークリームを購入しました。大きい!
f:id:okmtaym:20130217140003j:plain
ポーションミルクと比較してみて下さい。カスタードと生クリームのダブルで、皮はサクッとしていて美味しかった♪
f:id:okmtaym:20130217140100j:plain


晩成温泉に到着~!
f:id:okmtaym:20130217145745j:plain
f:id:okmtaym:20130217155400j:plain
500円でバスタオルとタオルを貸してくれますし、ドライヤーも無料。
温泉の色はヨードチンキを薄くしたような茶色で、臭いもほのかにします。
露天風呂はないものの、浴槽から太平洋を一望できますよ!
f:id:okmtaym:20130217155648j:plain
大樹町はJAXAの大樹航空宇宙実験場があるので、温泉の通路の壁にも関連ポスターが掲げられていました。

帰る頃には日も暮れて…晩成温泉とっても気に入りました!
f:id:okmtaym:20130217165303j:plain

スポンサーリンク