転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

しかりべつ湖コタン(2013)に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

しかりべつ湖コタンに行ってきました。駅から無料バスがあるのですが、今回は車で行きました。帯広を出た時は曇りだったのに、然別湖に近づくにつれ天気がどんどん悪くなり…雪が降り始め視界不良の状態に。
f:id:okmtaym:20130203134734j:plain
とはいえ、安全運転で到着しました!
f:id:okmtaym:20130203142146j:plain
ちょっとした吹雪でめちゃくちゃ寒かったです。同じ北海道とは思えない寒さでした…。
f:id:okmtaym:20130203140133j:plain
アイスバーを見学。
f:id:okmtaym:20130203140829j:plain
f:id:okmtaym:20130203140910j:plain
舞台もあります。
f:id:okmtaym:20130203140338j:plain


そして氷上露天風呂へ…
f:id:okmtaym:20130203141440j:plain
f:id:okmtaym:20130203141437j:plain
水着着用可なので持ってきていたのですが、あまりに寒くて速攻断念しました(笑)
皆さんお風呂を見るだけで、入っている人はいませんでした。今日は寒いもんねぇ…!
f:id:okmtaym:20130203135321j:plain
f:id:okmtaym:20130203141826j:plain
アイスバーに戻り、温かい飲み物を注文。本当は氷グラスでノンアルコールカクテルを飲みたかったけど、本当に寒かったのです。
f:id:okmtaym:20130203142325j:plain
f:id:okmtaym:20130203142624j:plain


このまま帰るのはもったいないので、近くのホテル風水で立ち寄り湯に寄ってから帰りました。
f:id:okmtaym:20130203151301j:plain
f:id:okmtaym:20130203151313j:plain


帰りに見つけた標識。「馬横断あり」って…!
f:id:okmtaym:20130203153912j:plain


★しかりべつ湖コタン2013関連サイト
http://www.netbeet.ne.jp/~nature/2013winter/kotan-index.htm
http://www.nature-center.jp/
★しかりべつ湖コタン奮闘記!(開村までの皆さんの苦労がよく分かります)
http://kotan1980.blog18.fc2.com/

スポンサーリンク