転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

ホーム(六花亭本店ビルの2階)

体調がちょっと悪い今日この頃。慣れない土地での疲れが出てきたらしい。
でも買い物には行かなくてはいけません。今日も空が綺麗。
f:id:okmtaym:20130127165321j:plain


薬局やスーパーで買いだしをした後、三毛猫グルメ館さんの記事に影響され、
六花亭本店へ行ってみることに。
f:id:okmtaym:20130127173346j:plain
出掛けた時間が遅く、2階の喫茶店は閉店時刻まで30分程度しかなかったので、晩ご飯がてらレストラン ホームへ。

入口の看板に「メニューの写真撮影ご遠慮下さい」とあり、看板の撮影がNGなのか、料理の撮影がNGなのか分からず…。(メニューといったら普通はメニューブックのことだと思うけど、この場合は料理写真のことを指しているのではないかと。)
私達は「小皿コース」をオーダー。冷菜、パスタ、オニオンスープ、魚料理、ホタテ料理、ビーフシチュー、肉料理、デザート、珈琲。
小皿と侮れない料理の数、ボリューム。大満足でした!
惜しむらくは、客は私達2人しかいなかったのに食べるスピードに関わらず料理が運ばれてきて(まだ食べ終わってない、焦)と思ったことでしょうか。でもパスタとオニオンスープとビーフシチューが絶品でしたので◎です。


1階の六花亭がまだ開いていたのでもちろんケーキを買って帰ります。
もうね、太ること間違いなしよ。美味しい誘惑が多すぎる!
f:id:okmtaym:20130127193505j:plain

[AD]