転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

おびひろ氷まつりと木野温泉

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

一昨日晩に雪が降ったので、集合住宅の駐車場に除雪車が入ったり、歯医者へ行くのにタクシー乗ったりと初めてのことづくしでした。大雪で氷まつりのために道も混んでいたので、配車手配して良かった。
歯医者の帰りにグリーンパークの横を通ったので、今日は氷まつりに行ってきました。結構雪が積もっています。
f:id:okmtaym:20130126154734j:plain

会場へは無料バスが巡回している模様。
f:id:okmtaym:20130126160201j:plain


f:id:okmtaym:20130126160316j:plain
f:id:okmtaym:20130126162810j:plain
f:id:okmtaym:20130126160351j:plain

まぁとにかく「今日は寒い!」の一言に尽きましたね。地域の小学校の生徒さんが作った、顔を模した氷の作品が良かったのですが、個人名が出てしまうので写真には載せないでおきます。キラキラネームが多かったね…
本日の温泉は、音更町にある木野温泉です。
f:id:okmtaym:20130126214853j:plain

この温泉は大人600円とちょっと高いんですが、露天風呂あり、うたせ湯あり、ジェットバスあり。内湯も42度と40度の大きな浴槽があり、大満足でした。
f:id:okmtaym:20130126224249j:plain

「木」野温泉、ということで、毎週木曜日はお得に入浴できます。
f:id:okmtaym:20130126224458j:plain

月刊しゅん2月号にクーポンが着いていたので、使わせてもらいました。
f:id:okmtaym:20130127002853j:plain

スポンサーリンク