転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

北海道でチケットを買うなら道新プレイガイド(ということが分かった!)

落語が好きで『東京かわら版』の片隅に載っている「全国落語会情報」を見ると…北海道はあまり好みの落語家が来ていない。がっくりだよ…と思っていたら!!!

柳亭市馬さんが札幌に来るじゃないのよ!まあこの日はどうしても行けないんだけど。

やはり地元情報は新聞とか地元プレイガイドの方が良さそう。

三遊亭円楽の方が笑点に出てて有名だから平日なのに値段が高いけど、ハッキリ言って柳亭市馬さんの方が数倍面白いぞ!
「落語に興味があるけど行ったことがない」という人は市馬さんのに行くといいよ!

サイトを見たら春風亭一之輔さんも北海道に来る!わっしょい☆

東京で即日完売する落語家さんなのに座席がまだ残ってる~!
札幌まで聴きに行こう、そうしよう!

なんと立川談春さんが帯広に来る!
◇8/11(日)帯広市民文化ホール 小ホール!
立川流は熱狂的ファンが東京から遠征してくるらしく…即日完売に注意)

三遊亭兼好師匠、柳家喬太郎師匠、ぜひ帯広にいらして下さい!

※落語家さんについては独断と偏見と好みの問題なのでご注意願います。

[AD]