転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ジブン手帳を使って一週間

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

ジブン手帳を使い始めて一週間が経ちました。
私は以前から斎藤孝さんの三色ボールペン法で手帳を付けています。(除くスマイソン)
仕事が青、プライベートが緑、ひとこと日記欄は青です。

書き込む時の筆記具は、
★パイロット フリクションウッドを替え芯0.38(赤・青・緑)にしたもの
★ゼブラ プレフィールにサラサ0.5(赤・ブルーブラック・緑・黒)を入れたもの
を愛用しています。
スケジュールと食べたもの欄はフリクション、日記欄はプレフィールサラサ。サラサのブルーブラックは裏写りもしないし、色が濃くて気に入っています。

記入した裏面はこんな感じです。

先週はたまたま仕事の割合が多かったのですが、次の週などは旅行の予定が入っているのでデザインフィルの可愛いシールを貼って楽しんでいます。このひとこと日記欄、人によってはToDoなどを書いている人もいると思います。私にとってはこの大きさが何とも使いやすい。嬉しいことがあった時とか「意外とたくさん書ける」ので使いやすい。
ジブン手帳のお陰でライフログノート(5月24日の日記)が旅行など特別な日専用になりそうな予感…。
私にとっては買って良かった手帳です。
これからも継続して手帳を作ってもらうには、ユーザーとして使い続けなくては…!と思う次第。

[asin:B009BIJ75Q:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク