転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

#3776 センチュリー購入

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

日本橋三越本店の催事 第13回世界の万年筆展にて、プラチナ万年筆の#3776 センチュリー ブルゴーニュを購入してきました。
国産万年筆を購入するのは二度目で、久しぶりなので失敗してしまいました。
私の好みは少し太めのペン先。海外製の万年筆なら細字で十分なのですが、国産万年筆だと自分の好みよりかなり細いです。

付けペンで試し書きさせて頂いた時は好みの太さだったで「細字」を購入したのですが、自宅に持ち帰ってコンバーターにインクを入れると、細すぎる気が。これから自分仕様に慣らしていこうと思います。



600本のうち、今回の催事で販売されるのは1〜100番。空き番号表を見せてもらったのですが、17:30の時点で既に半分ぐらい売れていました。もちろん1桁番号はなし。



ペリカンM400との比較。一回り大きい印象。
手に持った感じが安定しています。価格もお手頃なので普段使いに愛用しようと思います。

スポンサーリンク