転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

2012年のD&DEPARTMENT福箱

D&DEPARTMENT PROJECTの福箱が届いた。
ちなみに2011年のD&DEPARTMENT福袋はこんな感じだったので、期待が膨らみます。購入したのは1万円の福袋。


▼箱を開けたところ。



▼商品を全部出してみたところ。



左下は梱包材に包んだままですが、Noritake 60のボウルでした。また今年はブランケットが大きめサイズなのが嬉しい。(去年の60×100サイズは仕事時の膝掛けとして愛用)

惜しいのは、今年は福袋に何が入っていてそれはどこの支店のおすすめ商品なのかが分からないところ。気になって調べてみたものの、一部分からない所あり。
D&DEPARTMENT PROJECTは各地にショップがあり、各店舗がおすすめ商品を入れている。去年はその商品紹介の紙が入っていたので惜しい!でも中身が満足だからいいや。
こんがりとん(鹿児島セレクト)を食べながら、今年もいい買い物をしたなぁと思うのでした。



▼商品の数々。私がしつこく「ここの福袋はお店の良心」と言っている理由がおわかり頂けるかと。

d design travel HOKKAIDO」自分で選べます
「千秋庵製菓の小熊のプーチャンバター飴」北海道セレクト
「昭和製菓のこんがりとん」鹿児島セレクト
八幡屋礒五郎の七味辛みそ」長野セレクト
八幡屋礒五郎ゆず七味」長野セレクト
嶽銘香園の深蒸し緑茶」鹿児島セレクト
「マルカ 湯たんぽ」東京セレクト?
ノリタケ60 14cmボウル アラベスク」東京セレクト?
「FOLK notebooks NOVELIST」東京セレクト?
タミヤ Tシャツ」
「ブランケット 140cm×100cm」
「手ぬぐい」
「ホーケン HONEYX バスセット」
靴箱 紳士用D&D


自分が知らない商品との出会いがあること(ほぼ購入可能)、食品との出会いがあるのも嬉しいところ。
商品を調べていて一番興味を持ったのは、鹿児島セレクトの「嶽銘香園の深蒸し緑茶」。これは粉末緑茶です。

初摘みの一番茶だけを粉末にした贅沢な粉茶。水や牛乳に溶かしたり、お菓子に混ぜたり、
ごはんにかけたり、と幅広く使え、手軽に食物繊維カテキンを摂ることができます。
http://www.d-department.com/jp/shop/kagoshima/blog/2011/11/post-2196.html

さっそく牛乳と一緒に飲んでみることにします。

こんなに褒めてるけど、タミヤTシャツは寝間着行き・・・!(スルー力が試される!) あと湯たんぽどうしよう(笑)

    • -

2012年4月26日渋谷のHikarieにもショップができるのか。これは嬉しい。
http://www.d-department.com/jp/hikarie-recruit/

[AD]