転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

螢窓舎さん訪問、isu式展開筆入れ購入

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

駒込駅から5分ほど歩いた場所にある、アンティーク品やオリジナルの文房具・雑貨を取り扱うお店、螢窓舎さんに行ってきた。
店主さんにお会いしたかったのと、isu式展開筆入れの実物を見たかったためでした。
店主であるゆきさんとは、まだネット上でしかお話していなかった頃、高円寺のハチマクラさんで行われた『鉛筆中毒展』でお会いし、偶然、月光荘画材店の同じカーキ色のバッグを持っていたということがありました。
月光荘好きな人に悪い人はいないし、カーキ色っていうのがいいじゃないですか!この色、どんな服装にも合うのでお勧めです!



螢窓舎さんに行くと、早速isuさんプロデュースのisu式展開筆入れの実物を見せていただきました。
ゆきさんが使われている赤と、見本で置かれている黄色、黒。
赤は使われていることもあり、いい艶が出ていました。
通常は発注後製作だそうですが、たまたまお店に紺色の筆入れが1点ありました。
こ・れ・だ!


勝手に運命と思いこみ、連れて帰りました。

箱の外観



箱あける!(筆入れにはきちんとビニールが掛かっていました)



写真の方向が違ってごめんね・・・
お気に入りポイントのまん丸い封緘に注目。



紺色と茶色の組合せが超絶キュートです。
私の写真の腕が悪いので、良さは実物で確認して下さい。



パチンといい音がするボタン。
革ベルトの幅とボタンのサイズがいいですね。



誰も気にしていないかもしれませんが、私が愛するシャープペンシル
ぺんてるTUFFもちゃんと入ります。
両袖の革の裏面は、本当は綺麗なベージュ色だったんですが、
購入と同時に革専用防水スプレーをかけたら、裏側だけ色が戻りませんでした。
気にする人は気をつけましょう。


プロデュースしたisuさんのブログ the uncomfortable chair
訪問したお店 螢窓舎さん http://keisosha.com/

スポンサーリンク