転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

「超」整理手帳エレファントA5

「超」整理手帳2010エレファントA5をモニター商品としていただき、使える時期になったので始動しました。
カバーはキングジムのレザフェスノートカバーを愛用。第一印象は色が派手だと思ったのだけど、表紙の小物ファスナーや付箋プレートがすごく便利です。例によって、折りたたみ式三角スケールと住友3Mのポストイット適当に放り込んでいます。



そしてレザフェスの左側には縦型ツバメノート(「超」整理手帳オンラインストアで購入できます。)、右側にはコレクトのCF−550(透明ポケット)を差し込んでいます。



コレクトの透明ポケットに丈夫な表紙がついており、その表紙で手帳の本紙が保護されます。これ、大事。
他のページには手帳の予備シートや東京都交通局のサイトからダウンロードできる地下鉄路線図、頂いた名刺のコピー(プロジェクト毎に管理)、工程表などをプリントして入れています。



まだ使い始めたばかりですが、1日の予定のうち、左1/3をアポイント(赤)、右2/3をやることリスト(青)、お楽しみ予定(緑)で使っていこうと思っています。これは使ううちに変化すると思うので、あまり先々まではラインを引かないようにしてみました。
「超」整理手帳の試行錯誤は随時アップしていきます。

[AD]