転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

文具王による「ハックや文具の楽しみ方」セミナーに行ってきた

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

月光茶房に寄った後、3Mストアで行われた、文具王のセミナーに行ってきました。



本日は3Mストア自体はお休みとのことです。15:30になったので、お店へ。
最前列の見やすそうな席でしばし待つ…。

よーく見ると、白い紙4枚がホワイトボード代わりになってます。


本日の要点を。
・ちゃんと使ってみる
・違いを知る
・使用シーンをリアルにイメージする
・実は凄いところを発見する
・使い方を想像(創造)する
・なかったら作る


本日の“取り入れよう!”はこれ。
「物に住所を決める」

黄色いテープは、本日のお土産でも頂いた3Mの塗装用マスキングテープ
片付けられない人は、まず箱に大まかに住所を決めてあげて、そこに入れるようにすれば良い。 by 文具王
私は出来ないくせにいきなり細かく物の置き場所を決めて、早々に挫折してきたタイプなので、この大まか住所決めをやったら片付きそうな気がする!家のいたるところにあるノートのストックとペン達。
ノート見つからない→買う→数ヵ月後に別の棚から発掘→(以下繰り返し)
ちなみに今は、見つからずに新しく買ったデジカメの充電器が見つかりません。
それにしても文具王が「片付け苦手な人手を挙げて」でみなさん正直に挙手してましたね。私は周りの皆さんが挙げているのを確認してから、ワンテンポ遅れて挙げました、すんません!



文具王のオフィスの自席。
ボックスティッシュにマグネットを付ける文具王アイデアは真似をしようとしてできずにいます。面倒で…←ダメ人間め!



お土産と帰りに購入した文具王の『究極の文房具ハック』
フルネーム入りでサインして頂きました。
ありがとうございます。

家に帰ったら、文具王の「(超意訳につきご注意!)3Mの塗装用マスキングテープの機能は素晴らしいぜ。最近流行のオサレマスキングテープとは全然違うから、実際に使って比べてみるんだ!」を実行してみたいと思います。



スポンサーリンク