転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2011年の手帳構成案

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

Smythsonのサイトで9/9に手帳を注文したんですが、もう届きました。
※写真データを忘れたので、スマイソンの写真は後日に。


普段から多ノート、多手帳なのですが、2011年の手帳構成は、ってあくまで予定ですが、
・ プライベート手帳:スマイソン Schott's Miscellany Diary(決定)
・ 仕事手帳候補1:「超」整理手帳2011 方眼 A5サイズ(モニター)
・ 仕事手帳候補2:マルマン GIURIS(ジウリス)ダイアリー2011
・ サブノート:MOLESKINE 2011年 デイリーダイアリー / ハードカバー XS
 (1日1ページのタイプは、日本で定価1365円ですが、Amazon洋書だと880円です。黒だけソフトカバーもあるため買い間違いにご注意。)




実は仕事手帳の候補がもう1つあって、今年使っているCOATED DESIGN GRAPHICS "PALL"。表紙が地味なので目立たないけど、本当に使いやすい!ではなぜ来年もこれにしないのか?というと、
仕事の案件が多い→仕事ノートが増える→A5ルーズリーフにしようかな?→マルマンから仕事に合うルーズリーフファイルがある!→マルマンのジウリスA5ファイル購入→今年からジウリスのダイアリーも出る→購入。
となったわけです。
まぁまだ9月+手帳に関しては浮気性なので、構成については年末にまた書きます。



色はマルーン。いわゆるランドセルのような小豆色。
無難に黒にしておけば良かったとちょっと後悔。


Moleskine 2011 12 Month Daily Planner Black Hard Cover X-Small

Moleskine 2011 12 Month Daily Planner Black Hard Cover X-Small

↑黒のハードカバーです。他に黒のみソフトカバー有。

スポンサーリンク