読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

丸の内ブリックスクエア内覧会

 雑記

今日は丸の内ブリックスクエアの内覧会に行きました。本当は昨日行きたかった
けど、仕事の都合で今日の一般内覧会参加となりました。

まずは地下1階のTAMAへ。
渋谷の青山学院大近くにある本店は何度か行ったことがありますが、丸の内の
TAMAも気軽に立ち寄れそうな雰囲気です。オリオンビールや食事をいただく。
身体に優しく美味しかったです!

次に一風堂MARUNOUCHIへ。
一風堂はどこもそうなのかな?
いまどき食券ではなく、店員さんが注文を聞きにきてくれます。白と赤の違い、
丸の内だけの限定“チーズ入り”があります。店員さんが、丁寧に説明してくれます。私は、赤のチーズ入りとひとくち餃子を。
チーズは別に持ってきてくれるのですが、とろけてます!アドバイス通り、ラーメンに入れてよ〜くまぜると、まろやか!んまい!
ラーメンは好みがあるし、食券がいい人もいると思いますが、私はお腹も満足!店員さんがすごく親切で、ほんわかした気持ちになりました。
食事が無料の上に、サービス券やお土産を頂いちゃいました。また行きます!

日本初出店のショコラテリアCACAO SAMPAKAにも行きました。
ソフトクリームがとっても美味しかったです。
三菱一号館美術館にも行ったよ。盛りだくさんな一日でした。

[AD]