転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

グッドデザインエキスポ2009に行ってきました

昨日、グッドデザインエキスポ2009に行ってきました。
iPhoneで撮影したものもあります。)

デザインフィルD-CLIPS。見えますか?画像の左に見えている白いものは文庫本。そう、このD-CLIPSは通常のものより大きいのです!4こで525円。




次はメジャー。[メタフィス ベーグル]です。価格は1300〜1500円。
この商品はずいぶん前にネットで記事が出ていましたね。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0807/09/news094.html



説明不要のPILOTのiroshizuku <色彩雫>。並べて照明を当てると美しい。



ZEQUENZ 360(ジークエンス)。
360度開くノートですね。実物を初めて見ました。



でも何より欲しいと思ったのが、デザインフィルのグラスルーラー。



【感想】
なにせ会場入りしてから2時間しかなかったので時間がなかった。
文房具とデジモノ、家具と照明を見てきました。
最近ショップに行っていないので文具事情に疎かったのですが、
少しだけ時間を取り戻しました。

  • おまけ-

文房具と全然関係ないんですが、大雨ザザ降りの中、
ライトアップ目当てに行ってきました。ガンプラも買ったぞ。

[AD]