読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

一番好きなシャープペンシル

私が購入した中で一番好きなシャープペンシルは、ファーバーカステルのGRIP PLUS 0.7です。(080219現在)
とっても偏っていますが、気に入っているポイントを列記します。

・太軸好きな人に!
・三角グリップがとにかく持ちやすく、重さもちょうどいい。
・後ろにスティック消しゴムがついており、これが実用的!
 消しやすくて長さもあり、キャップを外す必要がないので
 「本当に」使えます。
 ボールペンが要らないシーンなら、このGRIP PLUS 0.7があるだけで安心。
・スリーブを格納する事ができ、全体的に丸いので、
 スーツのポケットなどに入れてもいいと思う。
・0.7mm芯は、記述式にもマークシート塗るにも使いやすい。
・こんなに機能的でデザインも良いのに、840円は安いと思う。

文房具好きなら、ファーバーカステルの企業カラーである「緑」を買うと思うのですが、私は敢えて赤を買ったんですよね。新製品はわりと買ってしまうんですが、なにせ数が多いので自宅の棚で控え選手になっているペンが多数…。その中で、これはずっと継続して使っている、お気に入りのシャープペンシルです。なぜ今ごろこのエントリーかというと、「つくづくGRIP PLUS 0.7って使いやすいよね」と思ったからなのでした。

[AD]