転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

HATTIFNATT

HATTIFNATT(ハティフナット)に行ってきた。
http://www.too-ticki.com/

かなり乙女なカフェですが、人気がありすぎて土日はとてもじゃないけど入れない。昨日はたまたま早く帰れたので行ってみました。
(ここからは写真が多いです)


入口はこんな感じ。ドアがとっても低いのです。
男性はもちろん、150cmの私も思わずかがんでしまいます。

ドアノブはニョロニョロくん。
とっても狭い階段を2階へ上がります。

店内は2つに分かれていて、私は奥に。
壁はこんな感じ。

左の階段、何かわかりますか?
ロフト席が2つあるのです。

席からロフトを見上げるとこんな感じ。

フェルト表紙のメニューも凝ってます。

イチゴちゃん(12〜5月限定、平日のみ) 580円
ホットなカフェボール 550円

ココはご飯も美味しいらしく(私は夜茶しかしたことがありません)お隣のカップルが頼んだお料理の良いにおいがしてきました。
明日、2/11は吉祥寺に二号店がオープンするらしいです。近所にこの店があって嬉しい。

[AD]