転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

AssistOn

今日はお世話になった元上司の方への御祝いを買いに、原宿のAssistOnへ。
このお店、誘惑が多すぎる!

かなり我慢したけど、500円の極細シャープペンシル&ボールペン、パイロットコーポレーションバーディースイッチを購入しました。ノック部分のキャップを外すとボールペンになっています。ボールペンは緊急用に。あいかわらず物欲セーブできない私。

アシストオンの包装紙は朱色に近い赤なんですが、新築のお祝いに赤はダメなので、非常に気になっています・・・。もちろん中身はリクエストいただいた品でモノトーンなので問題ないけど…、包装紙が赤なのが、どうも。
シルバーの袋に入れてもらうことも出来たけどカジュアルすぎるし、のしをつけてもらうには、赤い包装紙しかなかったんですよね。包み直すか検討中。

[AD]