読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

フリクションボール、海を渡る

 文房具  筆記具

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
1ヶ月パリに滞在していた友達にお願いしていた、PILOTのフリクションボール0.7mm(ヨーロッパ仕様)をもらいました。
パリではパック入りと、ペン単体で販売されているものの2種類あったそうですが、単体だとヨーロッパ仕様なのかよく分からないのでパック入りを買ってきてくれたそうです。(さすが!)
よく見るとペンには「JAPAN」の文字があります。日本のPILOT公式サイトを確認したら、やはり柄も違うようなので、ヨーロッパ仕様の商品です。嬉しい。
ちなみに日本のフリクションボールは200円
パリでのフリクションボールは3.2ユーロ
(友人が換金した時はレートが悪かったので、日本円にすると550円くらい。)
ヨーロッパでは日本のメーカーPILOTはかなりブランドらしく、フリクションペンもかなり売れているらしいです。もったいなくて開けられない。2本買ってきてもらえば良かったです。



表。色はRouge。
1 Ecrivez,
2 Supprimez,
3 Recommencez...
Sans gomme ni effaceur d'encre!



裏。ちゃんとPILOTブランドのロゴもあります。

[AD]