
転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

甘夏書店さんのブックカバー(その2)

甘夏書店さんid:amanatsu_shotenブックカバー第二弾です。
いつもの高円寺文庫センターにて購入しました。
以前買った新書サイズはこちら。

Blog3200


Blog3201


これを買った時は新書サイズしかなく、同じシリーズで文庫本サイズが欲しかったので、お店の方に聞いてみましたが、入荷してもすぐ売れてしまうとのことでした。
ほぼ日手帳のカバーとしても使いたかった私は、栞ひも1本では足りない。マンスリーとデイリーの両方に栞ひもを挟みたい!
栞ひもを2本にして作っていただけないか聞いたところ、OKとのこと!連絡を待ちました。
そして作っていただいたのがこれです。

Blog3198_2

Blog3199_2




新書サイズと文庫本サイズ、2つ並べるとこんな感じ。

Blog3202


Blog3204


栞ひもの丸いフェルトがかわいいですね。
いまは文庫本サイズはほぼ日手帳、新書サイズは本が入っています。

[AD]