転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

新製品お試し座談会

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

日経WOMANの新製品お試し座談会に行ってきました。

来月号のテーマは「プチ高級ボールペン」。

高級筆記具売り場では緊張してしまい、気軽に試し書きできない私。

文房具大好きな私、ここぞとばかりに楽しんできました。


ペン達と共に私が興味深々だったのは、撮影するカメラマンさんの仕事道具。小物のアップ写真を撮るため、大きいライトや長いレンズの付いたカメラなど、現場を見られるのはとても楽しかったです。

そして編集者の方々やカメラマンさんは、場の空気を和ませる達人!

とてもリラックスできました。

この場をお借りして、ありがとうございました!


一緒に撮影した女性お二人も初対面と思えないほど楽しくお話でき、また異業種の同年代の女性と知り合う機会はあまりないので嬉しかったです。


試し書きしたのは、LAMY、カランダッシュ、クロス、ペンてる、シェーファー、伊東屋オリジナルなどなど。試し書きの紙も凝ったもの紙やノートを用意して下さいました。国立新美術館のノートもありました!準備だけでも大変そうだ…2ページの記事にこんなに手間が掛かってるんだな、としみじみ感じた一日でした。

スポンサーリンク