転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

チアック(Ciak)のマルチカラーノート

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

チアック Ciakのマルチカラー横罫ノートを購入しました。Sサイズ9X13mm、表紙は合成皮革でブラックを選択。お買い物はナガサワ文具センターさんの通販です。銀座の伊東屋まで買いに行ったのに、マルチカラーの取り扱いがなかったのだ。
マルチカラーとは、中の用紙がサーモンピンク、イエロー(卵色に近い)、グリーン、グレー、ピンク、ブルー、パープル、オレンジの横罫線用紙。こんな派手なノート、東京では売れないのかな〜?私は関西出身なので派手な方が好き。
もちろんモールスキンも好きだけど(っつか、いつからモレスキンになったんですかね?2chみたいで響きがヤなんですけど。)こんな派手なノートも遊びがあって楽しい。もちろんメタリックレッドでネームいれ。裏表紙に「Handmade in Itary」とあるため、ネームは表紙に入ります。

もちろん欠点もあって180度パタンと開きません。ぐぐぐ、と開こうものならパカッと割れそうです。そんなのもご愛嬌。なんのノートにするかは思案中。


スポンサーリンク