転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

付箋レポート(その1)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

西脇計算センターさんからモニター用の付箋セットを送っていただきました!

その1.バイブルサイズのシステム手帳に、透明に近い乳白色の付箋がたくさんついているリフィル(ToDoメモとして使える)
その2.6色付箋 太いバージョン
その3.6色付箋 細いバージョン

第一印象。色がキレイ!最近の付箋でフィルムタイプは原色ばかりなのでとても新鮮です。
まず私が興味を持っていた、ToDoメモとして使える、付箋のシステム手帳リフィルで、いろいろなペンを試してみました。やはりフィルムタイプなので万年筆は向かないと知りつつ書いてみる...鉛筆はとても書きやすいです。芯がフィルムの上にしっとりとのっていく感じがします。これはフィルムの材質によっても違うと思うのですが、とても書きやすいと思いました。あとはボールペン。なぜがインクが均一に薄くのります。薄いけれども均一です。


この付箋は、ページにマーキングする目的にはもちろん、手帳に貼ってメモに使うと面白いと思います。次回は手帳に実際に使ってレポートしたいと思います!

スポンサーリンク